お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

千葉県銚子市 満願寺

数年ぶりの寺院参拝です

GW中でしたがすいてました

 

満願寺

第27番圓福寺本尊十一面観世音の写しの尊像を奉安し、坂東札所めぐりの巡礼が中心になり、満願成就した報恩感謝のために開創された。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく広い

5000坪あるらしい

 

 

 

 

ネットで調べていて金ピカで派手な感じがしましたが

実際はギラギラ感なくおだやかな雰囲気でした

 

 

 

 

車を待たせてるのでさっと見るだけが、結構かかりました

中も広く、仏像や巡礼堂もあり

もっとゆっくり見学したいところです

 

 

 

コロナ禍、書置きの場所が多い中、手書き

女性の方が達筆に書いて下さいました

 

 大悲殿と弘法大師御朱印

 

 

 

最後お手洗いをお借りしましたが、トイレに烏枢沙摩明王がいらっしゃり、立派なトイレでした