お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

川越喜多院⑨ 仙波東照宮⑵

拝殿

 

 

周りは石灯籠

こんな感じで26基あるそう

 

 

右側

 

 

左側

 

 

本殿 

奥 右側から

 

 

本殿 左側

 

 

瑞垣(で合ってる?)の門部分

 

 

本殿、銅板葺にも御紋発見ジャーン

千木の、金色の飾りをもっとアップで見たいくま

このカメラ腕では難チーン

 

 

今、日光東照宮は修復中でしたよね?

 

彩色の劣化が進んでるけど

華やかな色彩だったんでしょうねぽっ妄想キラキラ*

 

 

 

 

最後に、幣殿横をパチリ

 

 

 

御朱印(書置き 日付無し)

 

 

 

続く