お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

埼玉県川口市安行 九重神社 【通常御神木御朱印・七夕節句バージョン】

七夕

慌ててきました(;´Д`)スマホ忘れる位…

 

 

受付

 

札を貰い、待ちます

 

 

令和5月程大変ではなかったけど、小雨でも列は途切れず

 

 番号が出るシステム、とうとう付きましたね(^^;)

 

 

初穂料は、令和殿の改修費用になるそうです

 

自然を上手く残して綺麗に整備されると良いですね

 出来れば~此方の蛇口の形を

 龍ではなく、スダジイ型で、お願い(。>u<。)

 

 

 

 

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

 

受付並び時、小雨が降っており、前の男性~傘さしてない

目どうしよう ・・知らんオバちゃんと相合傘〜嫌だろな

 可愛いか若いコならともかくサ =_=(歳は私と近そうな男性)

悩んだ末、後ろからコッソリ傘作戦 

ただね…この方~背が高いのよ(;'∀')

 私…チビ助(;´Д`)やねん 

傘の持ち手を、自分の頭辺りまで持ち上げなくてはならぬ…

 腕筋肉プルプル鍛錬~状態( ;∀;)

 たまに頭、左右に動かすので

 出来るだけさりげなく~シレっと(* ′ノд)・・・

 バレんように…

 腕鍛錬~しましてん(;´Д`)

 

 

今日の待ち時間

スダジイをモデルにパチリ待ち

 

 

苔撮り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔

 

 

九重神社のオカメインコ

 

 

 

七夕~御朱印、書置きはこんな感じ

 

 

 

御朱印

七夕の節供御朱印(直書き7月7日のみ)

 

 

☆ラメ入り

 

 

通常御神木御朱印 ~七夕節句バージョン~(7月7日のみ)

 

 

文字と星入り