お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

瀧泉寺⑤ 本坊~周り

地蔵堂

 

 

右横には後生車(天気輪とも呼ばれるそう)

マニ車のようなもの?

 

 

本坊近辺のお堂内は少し扉が開いてて

写真NGの張り紙も見当たらないので、写真を撮ったのですが、

 載せていいのか、わからないので止めました

 真ん中に地蔵尊、右に閻魔大王、左に奪衣婆が祀られてました

 

 

観音堂

此方の観音様も撮りました

素晴らしいので載せたいのですが…遠慮泣くの我慢!

 

 

左 阿弥陀堂・右 寺務所

 

此方とても素敵な空間でしてポッ

 

 

 

 

 

瀧泉寺本坊のお庭、素敵すぎて

 朝から長居、撮りまくりカメラ

 

 

撮る位置によって雰囲気も変わるラブラブ

 

 

帰りには、また此方に寄り、御朱印を書いて頂いてる間

 用意されてた椅子に座り、またボ~っと眺めてましたハート

 

 

 

 

まだまだ続く