お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

千葉県習志野市実籾 大原神社 五月 【月参り】

雨の日~月参り

 

カメラ忘れて、スマホ撮り

 

参拝者は1人居ただけで静か

 お社は、雨でしっとり

 いつもより、ゆったりした空気感

 

 

 以前拝受した”見開きご朱印~見守りの大樹”の

 見本朱印の絵柄が、ちょっと変わった?気がして

 

 

参拝客も居なかったので、御朱印拝受時~聞いてみた

 令和より日付の位置を端に移動し

 全体の色紙をクリームがかった色に変え

 下の方の絵柄も少し足した~のだそう(*‘∀‘)

 

 

御朱印

 ”梓”の御朱印

 

 

 

先月の、いやびの朱印のお隣に拝受。

梓の花=今上天皇の印

 

 

5月~月参り御朱印と、はさみ紙

 ”梓(あずさ)の花とツバメ”


天皇のご即位を祝い

今上天皇のお印~梓の花を添えてあります

 

 

 

念願の~雨の日バージョン(*‘∀‘)

 雨が降った日は、月替わり御朱印に、雫が足されるのです♪

 草木にとって、恵みの雨(*‘∀‘)

 

 ”丁度、横なぶりの雨だったので横向きに押しました”と

 粋な、お計らい♪

 

 

 

5月も無事、参拝する事が出来ました(*_ _)