お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

初・成田山新勝寺① 総門

初めて成田山新勝寺

下の子をベビーカーに乗せ、参拝してきました

もう混んでないかなと思ったら(+o+)駅から既に人人人
三が日は、もっと大変な人混みでしょうね

総門までの参道には、お土産店やお食事処などのお店が並んでいます
 
 

 
両側に石で作られた干支の動物などが所々にありました
干支ではないですが、カメが可愛いパチリ
 



結構な下り坂を下って行って総門に到着
総門
 


総門の狛犬さん 右

 

 
左は頭に角?ですかね?
 

 


平成19年(2007)建立

高さ15m。総欅造り
 

 


総門をくぐって進むとまた狛犬さん(左側)発見

岩の間に子供の狛さんが

 


上の親狛さん

 


 右側の狛さんは出店?の後ろから覗いてます
 
  


石燈籠にも狛犬さん
 
 


仁王門の手前に階段がっ( ゚Д゚)

 

 ここの階段は危ない(>_<)
右手の手水屋方向に向かうと段差の低い階段があるそう

そちらを上ることに

 


 手水屋
 
  
 
続く