お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

成田山新勝寺② 御朱印

仁王門の大提灯
 
 
 
大提灯は、魚河岸講からの奉納されたとの事
門の左右に密迹金剛、那羅延金剛の二尊があったんですが

舞い上がっていて見忘れました
裏仏として、広目天多聞天の二天が奉安されているそう

 


階段の上に大本堂の屋根が見えます

成田山と言うだけあって、、、階段の山なんですね(^^;)
 


子供に靴を履かせてベビーカー持ちで上っていた所

ご婦人が、息子の手を取り一緒に上ってくれました

有難うございましたm(__)m


常香炉
 
  煙を浴びてきました

実はこの後の肝心な大本堂等の写真

操作ミスで消去(/o\)


復活させようと色々試しましたが

復活ソフトを購入してまでは(T_T)諦め


今回ここまでの記事となってしまいました💧

〈また来て撮りなさい〉 という事なのかなぁ



大本堂に着いた時点で正午の鐘の音が鳴り

護摩の 「御火加持」を眺め

釈迦堂では般若心経を聞けて一緒に唱え(*^_^*)真言も聞けました

(覚えられませんでしたが)



大塔の 二階の明王殿では、たまたま私と子供だけになり

今年早々~明王様に助けて貰ったお礼を言い


出世稲荷も時間がなくお参り出来ずまだの機会に



美味しいと評判のお土産

『黒平まんじゅう』のごまくろまんじゅう
 
  


ごまあん濃厚~(・´з`・)
 
  

御朱印
大本堂

 


光明堂