お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

葛飾八幡宮⑤ 八坂社

八坂社

 

 

お顔に迫力

毬がマリモのよう( *´艸`)

 

 

こちらも強そう

 

 

遠目からは地味目に見えましたが

 

 

ちょっ、ちょっと…凄くないですか目  

マリモとか汗御許しを

 

写真を撮らせてくださいとお願いし

 カメラマンモード突入

 

 

『素晴らしい~素敵ラブラブ

を連発しながら、お社を、モデルさんの如く撮りまくる

 

ピント合わなかったけど、、

 

 

 

 

 

屋根の流れも素晴らしい

 

 

これは雲?なのでしょうか

 

 

横に伸びた柱の美しい曲線(´ー`)

 

 

お社の支えは、組木でしっかりしてます

 

 

裏側からも

 

神様も、狛犬さん達も・・半分苦笑汗

失礼しました(>_<)

 

 

ここも、この後の他の摂末社

 一見ミニチュアお社ですが、普通サイズお社同様

 しっかりとした職人技の造りで素晴らしかった

 

 

目前で見る事が出来、つい夢中になり(*^^*)

 お社の良さを載せたくて写真~沢山アップ