お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

葛飾八幡宮⑥ 尾上稲荷社

尾上稲荷社

 

少し年月を感じますね

 

 

以前来た時、 整備前でジメジメ尚更怖く

 ここ参拝しなかったかも

 

 

綺麗になられて~良かったですねって話しました(´ー`)

 『オヌシ、、、イゼン ワレラヲ コワガッテ イタノデハ ナイカ、、、』 

 

(はぁ~その節は、失礼しました^^;怖かったですあせるでも少し神社の事、勉強したので大丈夫かなと…汗)

 (会話妄想) 

 

 こちらのお方~狼系な感じがします

イケメン眷属で頼れそうな感じ

 

写真を撮って良いか聞いて

 

 

まだ少し雨が降っているので、曇っているんですが

 

 

お社が白く反射

 

ここの彫物も素敵です音譜

 

屋根の裏側、修復して頂きたいです~宮司さん

 

 

扉の彫を見たくて目見えにくい

 

 

どの角度から撮っても…

 

日差しが反射し幻想的☆彡

 

 

 

八坂社よりもお社小さめ

少々傷みが気になりますが、しっかり造られてます

 

 

 

 

右下横

 

 

お不動様♡

 

 

いつもありがとうございます