お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

葛飾八幡宮⑧ 厳島社

朱色が新しい 

厳島

 

 

修復され、綺麗☆彡

 

前来た時は、怖い虫が出てきそうな感じだった汗良かった

 

 

狛犬さん

 

怪我など物ともせず、しっかりお仕事

 

尾が渦巻き~シナモンロール

 

 

太鼓橋も綺麗に塗り替えてありました

 

 

お社も、新しくなりキラキラ

 

 

 

 

 

左側

 

 

 

 

そして右側に白蛇さん

お久しぶりです

 

前来た時は周りのジメジメ感に、怖々お参りしてました(>_<)

 にらまれておりますあせる

 

 

目は黒く塗られているのか?

それとも石が入っているのかな?

 

お社&周りが綺麗になって良かったですね♡

 

 

 まだ神社に全く興味なかった数年前

 夢の中で本家さんに呼ばれました…

 

 

 

 

 

 

裏から~白蛇さんの後ろ姿(*´Д`)

 

 

屋根の形~美し

 

 

次は公孫樹の綺麗な秋に、来たいですね

 

おまけ

 

チ~バくんお仕事中ビックリマーク