お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

銀座稲荷神社・成功稲荷神社

 

銀座八丁神社巡りの開始時間は12時

通常非公開の稲荷神社が2社、公開されてるとの事

 

 

 銀座稲荷神社~行こう(^^♪

ガス灯通りだったよなと、少し歩いていくと

 なんか凄い行列・・・まさか(ー_ー)!!

 

お社だけ撮りたい

聞くと、並ばなくて良いと(^^;)

 

 

銀座稲荷神社

 

 ブレブレ(´;ω;`)ウッ…

 人を避けシャッターチャンスを狙うんだけど、難(>_<)

 

 

 

ご利益、火防・盗難避け・商売繁盛・家内安全。

関東大震災の後、越後屋が預かり祀っているそう

 

 

 

お社内、見えないなぁ・・

 

う~ん(;一ω一||)

 

 

限界(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

次は、資生堂ビルをめざし

ちょっと離れてます歩くテクテク

 

 

先程よりは空いてるけど並んでる

 

 

ビル内へ

 警備の方に、写真のみ撮っていいか聞いて 

 

 参拝者が入ってしまうので・・お顔を隠し載せます。

 

 

 

 

成功稲荷神社

 

 

ご利益は、商売繁盛・事業成功

満金龍神成功稲荷を祀る

 ここも普段は非公開

 

 

 

資生堂マークに包まれてます。

 

どうやら今年で、限定記念品贈呈が終わるので

最後という事で混んでたらしい

 

2000個記念品は、来年の干支・亥の縁起物だったようです

 もう終了したそうです(;'∀')