お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

瀧泉寺⑫ 役行者像・御朱印等

お守り御守 

色々種類がありそう、見ませんでしたが

 

 

帰りは女坂から降りました

 

 

この坂の途中

 

 

修験道の開祖、役の行者小角の銅造像

 

 

寛永8年(1796年)

太田駿河守藤原正義作(目黒区指定文化財)

 

 

作られた方の、刻銘があります

 

 

湧き水?かなn?*

 

 

男坂を登る少し手前に居た、狛犬さん

 

 

獅子系ではなくワンちゃんの顔立ち犬

 

 

本坊に戻ってきました

 

 

御朱印を、座って待ちながらパチリカメラ

 

コチラでは三種類の御朱印を頂けます

 山の手七福神の恵比寿さんは、お参りしないので二種類のみ

目黒七福神巡りにいつか来れたら、恵比寿神御朱印拝受しよう

 

 

御朱印

 

 

仁王門&桜・・かな

 

 

秋晴れで良かった笑顔