お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

成田山川越別院⑥ 本堂

 

成田山新勝寺” 最初の別院でもあります

成田山川越別院本行院真言宗智山派

 

江戸時代末(嘉永6年/1853)

”川照温上人”によって

当時廃寺であった本行院を再興し開創

 

 

 この方について少々詳しく載せると

幼少の時から、幾つもの災難に遭遇
ついには病で、両目を失明し

 

 

希望を失い、3度自殺を試みるも命を絶ことが出来ず

 光を失った眼前に不動明王が見え、神仏が自分を見捨てていないと

成田山新勝寺で、断食修行を行い

 

 

両目の視力が回復
39歳で得度し「照温」と称した

 

 

 

中は写せないのでここまで

 

 

 

御朱印

 

 

 

境内に、あった仏像

お地蔵様?のような気がしないのだけど

 

 

 

門外からパチリCaplio R6 RD

お不動様、また逢いましょうペコリ

 

 

 

これで、初〜御朱印帳、埋まりましたM_emo02

 

 

とある”八幡様の御朱印帳” が初御朱印

 昔から持ってた巾着を、御朱印帳入れとして使用巾着

 

 

二冊目

娘が奈良修学旅行時、購入してきた

 ”東大寺” 朱印帳御朱印

右の猫ちゃんは

神社仏閣用の”小銭入れお金

 

 

 

 

今後も、用事で立ち寄った土地にて巡ろうと思いますペコリ