お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

東京都港区芝公園 【2月宝珠院の御朱印】

増上寺の黒門から出ました

 

 

以前迷って通ったこの門、増上寺仁王門だそう

 

旧台徳院霊廟惣門(重要文化財

 

 

この脇を通り~宝珠院へ

 

 

メチャ混んでます(◎_◎;)巳の日


 

工事始まりました

来年が楽しみ

 

 

移動してあった、三竦みちゃん達に~ご挨拶♡

 

 

宝珠院でも一筆写経を

 般若心経は書いてる時間なく、、またいつか

 

写経前に、お清めして下さいとの事で、巫女さんから、塗香を頂きました

 

とても良い香り(*‘∀‘)

 龍脳の香りも、ほのかに香る程度で癖がなく

 

以前、お香を作った時は、欲張って龍脳入れ過ぎたなと(^^;)

 この位~仄かに香る感じが良いかも(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

写経が終わり、まだ待ち

 暇なので、木をヾ(・ω・*)なでなで

 

 

一筆写経御朱印

 

 

増上寺の写経御朱印と、隣り合わせに

 

 

そして、お正月拝受済みの、限定閻魔様御朱印の隣に

通常~閻魔様御朱印を拝受

 

これでやっと、平成期間内

 二冊目御朱印帳~全て埋まりました(´▽`)

 

 

 

巳の日限定~2月弁財天御朱印もありましたが

 我欲を抑え、拝受せず

 

 

此方の”月替わり見開き御朱印”拝受

 この猫と鳥ちゃんのが、頂きたくて♪

 今回は閻魔様に