お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

東京都港区芝公園 【12月宝珠院の御朱印】

たまたま巳の日に所用〜急遽東京へ

前、御朱印拝受出来なかった場所

 

宝珠院

 

 

 

ココのSNS見たさあり、アナログ人間

 

今更ながら(^^;) Twitter初デビュー(設定等、全て娘頼み^^;)

 

 

 

上がりまして

 

 

中に御守り色々(撮影OK)

 

 

自分で作る ”御守り”

 

 

 

古い宝珠院の絵図

 

 

 巳の日限定、12月弁財天御朱印

 手書き&書き置きのを二枚と

 

 

とても素敵だった此方↓初!見開き御朱印拝受☆彡

 阿弥陀如来にしました

 

一月の七福神巡り時は

弁財天さま修復中の為、拝観出来ませんが

素敵な御朱印が沢山、蛇さんやカエル君も居ました(*'▽')

 

 

 今まで、同神仏様の朱印を一度に多々拝受しませんでしたが

 朱印好きガールオバデビュー!

 

時間があれば(初)写経〜限定御朱印拝受したい。

習字・・苦手だけど、、一筆写経なら…(^^;)

 

 

この後、時間があったので

此方と

 

 

 

 

 

所用終わり後、電車で逆方面

 

今年〜最後のお参り、二十数年ぶりに下車

 

 

来年度UP

 

 

 

 

今年一年、、どんな年でしたか?

 

 

私は、リアルは無難に過ごせました。

 

とりわけ大事も無く、一年終わり。

 

ホッとしています。

 

 

実親、義両親共に高齢、

 

・・健康体って訳じゃないので、年末はいつも…

 

「今年も~無事過ぎた…」

 

と。

 

 

そろそろ~自分もガタ来るかも、、

 

先の事はわからない・・ので…

 

 

来年も ”今ここ” を意識し、

 

何気ない日々瞬間を、大切に(u_u*)

 

 

 

今年、新たなこのブログにお越し頂き~いいね・コメント等

 

ありがとうございましたm(__)m

 

 

今年のコトは今年の内に、、 

全て〜水に流しましょ…(*μ_μ)

 

 

 

 

 

 宜しければ…来年も

 

お付き合い頂けたら、ありがたいですm(_ _)m

 

 

 

良いお年を。

 

 

紅葉(もみじ)