お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

千葉県野田市 櫻木神社 【さくらの日まいり】

参拝できました♪

 

櫻木神社

 

 

 

 

 

電車で降りた時点で、一緒に降りた女性の方達は

 やはりご朱印GIRL、混んでそう

 

 

御朱印人気凄いです

町おこしも兼ねてるのでしょうか

 

 

整理券番号~呼ばれた方から並んでます

 病院の受付のよう(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

サクラ🌸探し

可愛い△コーン

 

 

マンホール

周りに、朱印GIRLグループが撮っており

 遠めからチャンスを狙ってパチリ

 

 

 

 

 

おみくじ

 

意外と金運系多い

 

 

猫おみくじや、犬おみくじなども

 

 

 

鯛釣る系

 

 

釣り竿入れが、サクラ型🌸

 

 

この神社は、🌸のイメージでピンクですが、雰囲気的に商売系の金運のような

 商売運UPの御守り良さそう

 

 

サクラ参りという事で

桜を撮ってみたんですが

 

まだチョイ咲き位でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mitin0:20200827215924p:plain

 

 

ミノムシのお家発見(´▽`*)

 

 

桜じゃないけど

 

 

上を見ると、松ぼっくり?が

 

 

 

御朱印は”さくらの日まいり” 限定特別御朱印符3セットを拝受

 ファイル付き 

 

 

さくらの日まいり御朱印

 左の桜形のは、御神木の山桜の葉で染めた~特別の桜型御朱印

 薄い和紙~透けてるのがわかりますか?

 

 

 

神門を出た所 ”プリンセス雅桜”