お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

千葉県習志野市実籾 大原神社 【三月 月参り】

 セピアってみた

  

混んでました

 どうやら3月限定として、復刻した御朱印があるそうで

 

 

待ち時間あるので

 

 


 今回のパチリ

 ベンチ傍の木

 

 

 

タブノキさん

 

 

 

もう片方のタブノキの下に、お地蔵様のような石仏あり

  可愛らしい

 

 

木の苔

 

 

 

 


 

おみくじ各種

 真ん中の”おみくじ”は、普通の紙みくじ

 

 

手前が ”とんぼ玉みくじ” ↓こんな感じ 

 

 

右側 ”さくらみくじ”

 

 

花びらを開くと桜の花の形に

 

 

一月に撮ったココに、結んでありましたね

 

 

ちょっと気になった~此方 ”厄おとし箱”

 

 

この厄落とし絵馬の厄部分を 

(↓画像お借りしました)

 

 

此方の箱に落とす。正に〜厄落とし

 

 

 

3月の御朱印と押さえ紙

 

 

3月限定復刻版 見開き特別御朱印

 

 

 

帰り道~暖かくなりました

カラスノエンドウが伸びてます

 

 

 

なんとっ‼白いタンポポが(゜o゜)

 

 

 

道祖神