お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

東京都品川区二葉 蛇窪神社(上神明天祖神社)① 境内・末社 【東京福めぐり】

新しい鳥居

 初め、金色に見えました(゜o゜)

 

 

足元に囲いが

 

元々の、旧鳥居は大正初期のもので

 戦火にも、その鳥居だけは耐えて残ったそうです

 

 昭和四十九年、氏子の方の熱意により銅で修復しましたが

 平成三十年、銅鳥居は老朽化で撤去

 

令和元年12月

新鳥居~竣工式が行われたそうです

 

 

令和元年度 

”蛇窪神社”に、通称を変更

 

 

 

 

 

末社

 伏見稲荷

 

 

 

 

 

 

撫で白蛇

 

花崗岩に眼はジャスパー?

 撫でてきました(*'ω'*)

 

 

鳩がいます 

 

 

厳島弁天社

 

人がなるべく写らないよう撮っています

 此方の神社、御朱印で有名

 

 

巳の日ではなく、すいてるかと思いきや・・

 御朱印待ちの方達〜御祈祷の方で賑わってました

 

 

 

続く