お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

千葉県船橋市 二宮神社①

用事が早めに終わって、どこか寄れるかも…

 兼ねてから行きたかった『二宮神社』行きのバスが~ここから出てるはず

 と、バス停へ

 時刻表を見ると、あと4,5分で来るじゃないですかっビックリマーク

 

来ました!!

 

 終点までバス

 

一緒に降りた人達の中に

中国か台湾語らしき言葉を話す~若い子達がいました

(きっと嵐ファン(-∀-))

 

ここは嵐ファンが、ライブチケット当選祈願等で、訪れる神社として有名

今のネット等の情報って凄い、感心

 

降りてから駐車場の奥から、私とその子達~歩いてたんですが

中の一人が、iPhoneで場所確認したらしく、引き返したので

付いて行きました歩く(実は迷っていたあせる)

 

一旦、道路沿いに出て

 

前に歩いてる赤い服の子達が海外の子達

たまに日本語もしゃべってました

 

両部鳥居

 

黒い木の感じがカッコイイ

まだ新しそう

 

 

右側に(石標?らしい)祀られてます

 

 

一の鳥居から見た参道

 

一度下へ降り、谷の様になっています

 

小川

この水脈は、この前参拝した菊田神社境内にあった池に

つながってるらしい

 

先の石段を登り終わる頃~

拝殿の向拝の唐破風が見えるような造り

 

雄大な唐破風曲線や彫刻をゆっくり鑑賞できるようにと

大工棟梁のデザインの工夫が凝らされているそう

 

 

この萌え系~清楚ドキドキ

 

 

見えてきました

2016072612150000.jpg

 

 

続く