お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

東京都港区 天祖神社(福禄寿)【港七福神めぐり】

天祖神社(福禄寿)

 

 前回撮れなかった社号碑パチリ

 七福神めぐり団体も、結構います

 

 

心願成就の龍灯籠

 

 

お賽銭を入れ、中の玉(宝珠)を触ってみた

 何をお願いしたかというと

 この日の前日夜~風邪っぽい腹痛が…

(朝には大分〜治まり、参拝Goするか…迷っていた)

 

 朝の電車、線路内トラブル…

 乗換駅からの電車が、運転停止(・・;)

(その後10分遅れで運転再開)

 

 地下鉄乗り換えひと駅前で、警報が鳴り 

「構内で火災が発生しました。避難して下さい」

 何度もアナウンス(@_@;)(早く扉閉まって‼Goして〜お願いっ(TдT)怖😵)

その後扉閉まり出発

誤報だったらしい😩

 

 腹痛も治り、無事参拝出来た事を感謝(TдT)

 一年間、無事過ごせるよう願いました(^-人-^)

 

 この灯籠、左横の階段を上ると

 

 

拝殿裏にある

 

 

 

 

本殿屋根が、見えました。

 

 

 

 

 

福禄寿~御開帳は、三が日で終わり

此方の満福稲荷神社内に、お戻りになられたそうで

 お逢い出来なかったけどご挨拶

  

七福神めぐり~”期間限定八社寺揃え御守り”が、あります

 ↓(写真許可~OKパチリ)

 八枚そろえると、上のような絵図に↑

 

 私は集めませんでしたが綺麗ですね~☆彡

 

裏側↓ (画像お借りしましたm(__)m)

 

 

御朱印(福禄寿)

 

 

昨年参拝~天祖神社 巳の日限定御朱印

  

 

 

続く