お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

東京都港区  櫻田神社(壽老神)・麻布氷川神社(毘沙門天)【港七福神めぐり】

櫻田神社【壽老神】

 

 此方、三が日で寿老人御開帳終わってるそう(´・ω・)

(本日~九日)お社のみパチリ

 

 

御朱印(寿老人)

 

 

 

左側のが、正月限定書置き御朱印でした


写真まで、撮ってるのに拝受し忘れ(´_ゝ`)

 ”限定朱印帳~購入者” のみ頂けるのだと勘違い

 はぁ(/ω\)残念

 最後の平成天皇記念朱印だった( ;∀;)

 

 

何だかな~あまりご縁無い気が… この道、毎度通るのに

 

 

 

昨年の御朱印 

書置き&日付無し印刷


 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 時間せってまして(~_~;)かなり焦

 

麻布氷川神社毘沙門天

 

ラブラブ狛さんが居るとの情報 

探してパチリ♡

 

 此方、七福神自体、御開帳してなくて

 「神社ですので本来、御神体はお見せしないものでして・・」

 と、若い神職さん

 

一瞬、「〇國神社は、御開帳されてましたよ

 って口にしそうに…

 

御朱印毘沙門天

 

 

確か、月替わり御朱印がとても綺麗だったので

 神社の朱印も拝受

 シンプル

 

 

因みに昨年の月替わり御朱印

女性巫女さんvers.

 

 

御朱印、少々混んでいて

 待ち時間、七福神ツアーさんが大勢来ました

鳥居横にある御神木では、壁(御神木)腕立て伏せ(・・;)する女性

今日は、カオス化

 

 

御朱印待ちで、既に時間が13時を過ぎ、タイムアウト

 ダッシュで帰宅。

 

 

 

続く