お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

東京都港区  久國神社(布袋尊)【港七福神めぐり】

布袋さん七福神めぐり弁天様

 子供帰宅前に戻るため~二日に分け行きました

 

貸自転車自転車01もありますよ(港区自転車シェアリング)

 ↓お値段

 

 

久國神社布袋尊

 

 

 

末社猿田彦神社は小さく可愛らしく

つい撮っちゃう♡

 

木鼻(※ぞうさん象)にピント合わせたいのに…金具に合ってしまう( ;∀;)

 (※中国伝来の想像上の動物だゾウ)

 

 

本堂の中に祀られてました

写真OKとの事、ありがとうございますm(__)m

(フラッシュ使ってません)

 

 

 一枚、御神体の鏡が写ってしまい、載せませんでした

 

 

御朱印布袋尊

 お年を召した宮司さんがいつも書いて下さいます

 

 

昨年参拝~久國神社御朱印

 

 

こちらは、こじんまりしてて

 じいちゃんばあちゃん宅へお邪魔してるような

 懐かしいような(´ω`*)

 

境内の小さな公園には、背広を着たサラリー男性たちが

 一息つきに来る、都会のオアシス的~神社

 お気に入り神社の一つです

 

 

 

続く