お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

東京都港区 大法寺(大黒天)【港七福神めぐり】

大法寺【大黒天】

 

 

 

触らせて貰えます(´ω`*)身近に感じられます

 

 

お久しぶりです

 

 

ピント合いませんでしたが、可愛らしいサイズ

 

 

大黒様ワールド♡

 

 

 

 

 

美しい

 

 

外で、甘酒を頂きました

 日は出てたものの、寒かったので生き返りました(´ω`*)

 美味しかった♪

 

 

御朱印(大黒天)

 直書き

 

 

昨年の御朱印(書置き)

 

 

昨年 大法寺御朱印

 

七福神めぐりは、庶民の間に広まった”民間信仰”から出来てきたようなので

 七福神~御開帳時位は、オープンに身近に神さまを感じられるといいかなと

大きめの神社等特に…

 

七福神さまの、写真OKな所や

此方のように、触らせて貰える所もあれば

見せて貰えない神社もあり

 差が有り過ぎ

 

 

 

続く