お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

東京都港区 飯倉熊野神社 (恵比寿)【港七福神めぐり】

飯倉熊野神社(恵比寿)

 
此方は、前回の鳥居写真
 
 
ここでも
 基本~神社ですので、御開帳はしないのですがとの事
 
神社のご祭神を写さなければ、中にある恵比寿さまと掛け軸は撮ってOKだそう
 
 
 
 
恵比寿神の掛け軸
 
 
 
御朱印(恵比寿)

 

 

昨年の 飯倉熊野神社朱印

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

七福神めぐり二日目は、電車トラブル無く。

 

①地下鉄乗換駅の階段端を、サッと黒い物が

見ると、ネズミ君が走り降りてった鼠

 初めて見たかも~こんな場所でも生きてるのね(゜o゜)

 頭の中(ドブネズミーみたい~♬)と曲がグルグル(^^;)

 

麻布十番駅改札から、十番稲荷神社方面~出口まで

 長い通路を、ずっと歩いてくのだけど

(画像お借り)通路↓

 

向かい側、髪形がお笑い春日似キャメル系コートスーツ姿の男性が歩いてきた

 こんなお髭、生やし(@_@)

 もっとヒゲ黒々して~背も高くすごく目立って

 一瞬凝視(@_@)

お笑い系のお仕事の人?でしょうか

 今の時代っぽい感じじゃなかったけれど

周りの人混みに流れて歩き、足もあった脚から

 幽霊じゃないよね(;'∀')

 

服装黒グレー系〜服男性が多い現代、 キャメル色系服&お高そうな…

 どこぞやの〜マニアックお坊ちゃまでしょうか

 

 

そして、麻布十番には

 面白い・美味しそうなお店が色々

 

昔懐かし~おもちゃ屋さん

 

 

お煎餅屋さん

 

 

前も紹介した塩屋さん

 

 

そして、いつか買おうと思ってたたいやき明治42年創業の元祖・鯛焼き専門店

 

元祖たいやき屋【浪花家総本店】 

お土産に購入

 

 

手で失礼します

 

お持ち帰り後、トースターで焼いて食べた

 

 甘すぎない、素朴な味

美味しかった♡

 

 

続く