お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

埼玉県さいたま市大宮氷川神社 道のり

 久々下車

 

 

噂には聞いていたけれど、駅ナカ~充実してました

 

 

駅からちょっと歩き、一の鳥居

 

 

 

 

 

参道内の、木の根元が凄い

 平日でも、神社へ向かう人意は外と多く

 

 

二の鳥居

 

 

この杉はぐるっと捻れてる(・・?

 踏ん張ってる

 

 

 

 

 

 

 

こんなに広かったっけ

 

 

鳥さんの集団がグルグル

 

昔のCM”ロート製薬”みたい(^^;)

…知ってます?

 

 

この神橋の下

 

 

TVで、池の水を抜いてた場所かな?

 

 

手水舎

 

 

大宮氷川神社

 

 

 

 

 

 

拝殿

 

 若い人やカップルが目に入る

 

 

神社説明~今回省きます(^^;)

 

 

 

 

 

御朱印も拝受し、帰ろうとした時目見つけてしまった

 シール、頂きました(*´Д`)

 

 

神社めぐり控えめにと思ってた矢先・・3月17日まで(;・∀・)

 

 アメちゃんは、御朱印拝受時頂きました

 

 

御朱印とアメちゃん入り袋

 

後日、 ご神仏シールラリーも少々~巡ってきました