お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

千葉県習志野市実籾 大原神社 【八月 月参り】

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いけど

 

 

風が吹きぬけ…気持ち良い日

 

 

 

美味しいレモン水も、用意してありました

 

 

木の股から

 

 

他の木がヒョロリ、、共存?共生?

 

 

此方は、社殿左にある タブノキさん

 

 

見上げたらばウソッキーみたい(*´∀`*)

 

高い所に緑?青っぽい蝶が、ずっと飛んでいた

 (ピンクで囲った所)

 

 

 最近、緑の多い地域に

たまに見かける、青色の蝶

 

 昔は、見かけなかった様な色

 温暖化の影響?南の方の蝶が移動してきてるのかなぁ?

 種類知りたくて、頑張ってパチリしたけど、

 遠すぎ&動き早く、上手く撮れず(*_*)

 

調べた所~”アオスジアゲハ”?かも

 

 

”ななしごんべえ”さん目 実在するの?!

 

 

御朱印 

夏詣り(直書き)

 

 

月替わり御朱印とはさみ紙

 8月は金魚と水草

 

 

8月も無事、参拝する事が出来ました(*_ _)