お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

埼玉県川口市青木 鎮守氷川神社②末社と御神木 【夏】

社殿の裏に、大欅の御神木があり

 

 

社殿横から振り返りパチリ

 

 

さり気なくいらっしゃいます

 

 

お社がありました

 

 

稲荷大明神

 

 

 

お稲荷さんの右にもお社

 

 

古峰神社

 

御祭神 日本武尊

石で出来たお社。いつの時代のものでしょう?

斜め撮りでスミマセン

 

 

御神木ありました♪

 

 触っても良いのね

御神木はOKな場所以外、触らない

 

 

恥ずかしながら…①→②→③とやってみよう(*´Д`)

 

そして、いざ

 抱き付いて良いという〜大木を目の当たりにし

 甘え方…わからない私

 

一分が長い、慣れない、、

恥ずかしい(^.^;緊張〜〜

 

 

そして…残り〜あと20秒位の時

 

 

 蟻さんが、手の甲から上って来た(;・∀・)

 

 …アリがとうございました(*_ _)

 

 

社殿裏を見ながら更にぐるり

 

 

三峯神社

 

 

御祭神 伊邪那美伊邪那美命

 

 

天神社

 

 

 

不動尊

 

 お不動様もいらっしゃった♪

 

 

磯前神社

 

 

御祭神 大己貴命

 大黒様

 

 

弁天社

 

 

御祭神 市杵島姫命

 言わずもがな~弁天様

 

 

 

秋にまた~参拝出来ますよう(*_ _)