お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

栃木県下野市下古山 下野大師 華蔵寺① 境内

到着=^_^=

 

 

駐車場近く~隅の方に、狛さん

神仏習合の名残り?かな

 

 

山門

 

 

山号 児栄山

 

 

木のうろ内が、お地蔵さまに見えてパチリ

 

 

 

剣と光と位置がズレた

 

 

おもかる石

 

私もやりました、、重いかな…叶わずで(^^;)

 

↓娘

 

 

茅葺屋根の薬師堂

 

 

沢山いらっしゃる

 

 

聖天堂

 

 

 

 

 

 

 

 

御堂が素敵・・パチリ

 

 

聖天様の梵字、沢山

 

 

扉の彫も素敵

 

 

 銭洗弁天堂もありましたが、行かず

 遠めからお写真

 

 

 

御朱印待ち時間~探索時に発見、何だろう(・・?って

 こーいう系、他blogで見た事ある…お初|ω・)

 

しゃがみ込んで撮影(^^;)Theおばはん

 

 

 

 

ってコレ、モザイク(・・?かしら、、

 有名ブロガーじゃないから大丈夫かな(;^ω^)

 朝っぱらから~スンマセン(;^ω^)

 

 

続く