お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

栃木県下野市下古山 下野大師 華蔵寺②

下野大師 華蔵寺

 

本堂

 

 

 

 

 

御本尊 大日如来

 

 

宗派 真言宗

 

 

寺宝 胎蔵大日如来

印相が~智拳印じゃない方の御方ですね

 

 

 

彫り物も、素晴らしい♪

 

 

 

 

 

なで大黒さま

 

 

皆さん~お顔を触るのね(^^;)頬テカッてる

 

 

 

体中(お腹以外)撫でまわしたいのを、我慢しました(/ω\)

 

 

御朱印

 基本朱印にしました

 

 

割印~猫ちゃん

 

 

ハート

 

 

私は、基本朱印のみ頂いたのですが

 猫神御朱印…載っておらず。無いのかな

 

 

(画像お借り)↓こんな感じの

 

 

最近ニャンと…直縁無くなりつつあるような・・

 

 

続く