お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

千葉県習志野市実籾 大原神社 【十月 月参り】

三度目の正直

 

一度目の日📷

 新しい碑が出来てました

 

 

帰ります

 スニーカーの足跡とパチリ

 

 

 二度目も…社務所はお休み

30日も用事があるので、その日に寄ろうと思ったら

 調べると~その日もお休み_| ̄|○ 

 

急遽~他の所用前に、急いで寄りました

 

メッチャ混どる~(>_<)

 

 

駐車場も~車一杯( ゚Д゚)

 11月お休みも~気を付けねば

 

うぅ、、待ち時間30分が~ギリかなと、、そしたら

 「15分待ち位です~」って  ( ゚Д゚)早っ!?

 大原神社の書き手さん~手慣れてます

 

 

 

 

 

御朱印

 今回は3回も来たし(^^;) 

空きをなくす為~角印を拝受し

 

 

お月見詣り(書き置き)

 

月読命(つくよみのみこと)よりのご神徳を賜りますよう・・との事

 写りが悪いんですが、、リアルは~とても綺麗な作品♪

(こういった御朱印は”アート”として、拝受しております(*_ _) )

 

 

鳳凰 神無月 (10月1日~31日) 

 新帝陛下の即位令、大嘗祭、大饗を中心とする即位儀礼
言祝ぎ(ことほぎ)2ヶ月続けて頒布致します  ~HPより~

 

 

月替わりご朱印と、はさみ紙

紅葉とぶどう、ご縁結びの判は銀杏の葉

 

 

 

10月も無事、参拝する事が出来ました(*_ _)