お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

群馬県前橋市 大洞赤城神社  赤城山・鳥居・赤城大沼

一の鳥居?かな 

 

緩いカーブを登っていくと、子供達数名が耳痛に(>_<)

 私も帰りは…少々痛かった(>_<)  

 

 

気圧の変化で、鼓膜が痛くなる気質

 飛行機、着陸時など特に、、激痛です(。>_<。)

 

 

霧が出てきて、、

 

 

 

到着ε=( ̄。 ̄;)フゥ

赤城山は、日本百名山のひとつだそう

 現在地、標高約1300m

 

外は、一気に気温18℃。お山~寒い(>_<)


 

この神橋を渡っていくんですが

別セカイへ繋がってる雰囲気

 

 

 

本来ならば(画像お借り)↓

 このような~素敵な景観('ω')ノ

 

 

因みに帰りは、少し霧が晴れて

ちょっと湖が見えました

 

 

 

 

鳥居

 

 

振り向きパチリ

 

 

 

 

 

赤城山カルデラ湖〜大沼湖畔

 霧でよく見えず目

 

 

金色の鯉発見目

 

 

 

 

 

社務所が見えました

 

御朱印帳が素敵でして

いつか参拝、此方購入したいなと(*‘∀‘)

下矢印下矢印

 

迷いましてん、、別のを購入♪

 

続きは次回に