お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

東京都港区芝大門 沸願寺

芝大神宮からすぐの所にあります

 

東京 沸願寺

 

 

本山が札幌にあるようです

 

 

 

 

 

勝ちゃん

 

真ん中じゃない所を

カツ(勝つ)んと鳴らした(*´∀`*)

 

調べたんですが、宗派や御由緒が書いておらず

 特に、女性向けのお寺な感じでしょうか

 

 

スリッパに履き替え~中へ

 

 

新しい

 

 

写真OK

 

 

ちょっと変わった御守り

 

 

後に1人男性もいらっしゃいました

SNS等で最近よく載るお寺らしいです

 

 

ちょっとした寺カフェ風

 

 

簡単な写経も出来るようです

祈願写経は、予約が必要だそうです

 

 

気軽にお参りする方が増えるよう

最近はお寺側も色々考え、工夫してますね

 

 

 

 

 

御朱印

 

御朱印は色々あり、此方を拝受

書き置きで日付は、参拝日じゃないです