お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

千葉県船橋市 二宮神社③

本殿 

 御祭神  建速須佐之男命  大國主命  櫛稻田比賣命

         藤原時平  

      大雀命  誉田別命

 

左側

 

 

この彫刻が見たくて

 

 

 

 

右側

 

 

左 神楽殿   右 控所

 

 

左 授与所   右 社務所

 

社務所の屋根部分

 

七福神おみくじ発見

2016072612020000.jpg

 

勿論~ふなっしー御守りも

2016080113470002.jpg

 

 

2016080113470001.jpg

 

 

神木の大銀杏(船橋市指定天然記念物)

 

齢樹400年、 樹高25m、 幹回り4.71mの雌株

市内で最も高い銀杏だそうです

 

 

 

近くで見ると、力強い幹ですが

2016080113480000.jpg

 

 

一円玉が刺さってます…汗

痛いじゃないですかっご利益ないから止めましょう

2016080113480001.jpg

  御神木は近くで眺めるだけ目

 

 

御朱印

2016080113580000.jpg

 

 

帰り、バスの時間によっては

近くの駅まで歩かねば…って思ってましたが

バス停で時刻表を確認すると、何とビックリマーク一分後に来るくるくるクラッカー

ココ始発ひらめき電球しかも一時間に2本、なんてラッキー

 

そして、終点駅まで行かずに、バスの途中の「~駅入り口」で降り

駅を探そうと思ったら〜派出所前

丁度、目の前に、パトから降りた3人のお巡りさん目

速攻〜駅までの道を聞きました

 

初めて乗った知らないバス

迷子にならずに超スムーズに、帰って来れましたチョキ