お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

埼玉県川口市 鳩ヶ谷氷川神社① 【勾玉巡り】

 

 

 

 

改札出た所に、鈴虫

 しばし音楽鑑賞 

 

 

 

 

一の鳥居

 

 

 

 

二の鳥居

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手を清め

 

 

三の鳥居

 

 

 

 

 

神水

地下から、くみ上げています

 

 

 

 

 

1993年(平成五年) 新調された神門

 

 

神門をパチリしてたら

 

 

 

ニャンちゃんが

 

 

呼んでみた

「にゃ~ん、にゃ~~ん」 (猫語~(;^ω^) )

挨拶してくれた

 お客が来たにゃ(ΦωΦ)

 

私より~神社📷に夢中にゃ(ΦωΦ)

 

 

神門写真撮ってたら

 パトロールかな🐈何処か行ってしまった

 (^^;)触りたかった

 

 

 

社殿を撮り

 

さて、お賽銭を…

 

 

 お賽銭~んっ!?

 お財布を忘れてきました

 

 

 

 

社務所が始まる~8時半に着して

今回バッチリ(^O^)/って思ってました(-_-;)

実家の方が近いので、戻ってから再度訪問 です

 

 

駅では縁日

 

 

Nゲージ

 

 10時過ぎ~再度、鳩ヶ谷氷川神社へ着

 

 

続く