お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

埼玉県川口市 密蔵院

九重神社を後にし、お隣”密蔵院”へ再度参拝

 

 

 

お遍路参道

 

 

銭洗弁天

 

 

お遍路巡りは、早〜終了^^

 

 

本堂は、法事中

 

樹齢500年の柘植の木

 戦国時代頃から、いらっしゃる目

 

 

 

 

鐘楼の天井絵

 

 

以前行かなかった裏手へ

 

狛さん(?_?)

 この先は普通の墓地

 

 

茶筅供養塔

 

 

丁度本堂裏に、十六羅漢像があります

 

 

中間に見える塔は”平将門供養塚” よくわかってなかった(^^;)

 

 左手が本堂裏

 丁度、法事のお経の最中

 

供養塔の上に行く階段から、本堂にある円形の窓を覗くと

 ”みかえり地蔵尊”が見えるそうなんです・・知らず(^^;)

 

茶筅供養塔の辺りから片頭痛(>_<)ワタシお疲れ

 

 

九重神社と同じ紋

 表に戻り、お不動様にご挨拶

 

 

不動堂

 

 

4月に拝受した、御朱印~再度UP

 

 

 

巡り終えた”武州七福神めぐり 大黒様”

 

 この天の書き方~ウキウキする(*'ω'*)

 

 

 

あれ?霊場のも頂いてる(^^;)

 

 

 知恵もらいのお地蔵様のお顔朱印は、たまたま拝受

 可愛らしくて、お気に入り

 

 

 

密蔵院では、通年御朱印を止めたようです

 お正月と彼岸のみの、拝受だそう

 

 

~HPより~

令和元年九月一日より、當山では御朱印授与は行っておりません。
 今後、御朱印授与は正月(三箇日)・両彼岸(三月、九月)のみを予定しております。
 御参詣の方々より様々なご意見、ご指摘を頂き、心より感謝致しておりますが、現在當山の体制では、その貴重なご意見に充分答えることが出来ず、上記期間中の対応とさせていただきます。
 ご理解の程よろしくお願い致します。

合掌 

 

 

 

 

 

まだ時間があり、疲れ出てきたので…

 珍しくお昼を

少し~体を休める事に

 次は食レポ🍴

 

 

続く(*- -)(*_ _)