お社巡り・彫刻

令和2年夏☆はてなブログへ引越しました

東京都江東区 亀戸香取神社(恵比寿神・大黒神)【亀戸七福神めぐり】

亀戸七福神めぐりラスト

 

亀戸香取神社恵比寿神・大国神】

 

東覚寺の次に寄れたんですが

最後にしたら、 朝方より混んでいた(;'∀')

 

 

 

 

 

長い参道、後ろもずっと並んでおり

時間の関係で、 初詣の列は並ばず

香取神社ご挨拶は、また次の機会に

 

 

福神社

此方に、恵比寿・大国神がいらっしゃいます

 

 

御開帳のはず

 

御簾が開いておらず

お顔を眺める事ならず・・

 

 

 

御朱印恵比寿神・大国神)

 

 

此方の神社は、”スポーツ振興の神”と云われ

勝負事に強いらしい

有名スポーツ選手のサインが、飾ってありました

 

 

 小石を拾ってる方が、何人か居て(´・ω`・)?っと思ったら

 だそう

 

 

この石(岩)は触りましたョ(^^♪

勝石(勝運・幸運を授かる)

 触りながら何か願ったか(・・?忘れた

 

境内社も沢山ありましたが、人多く撮りませんでした

また改めて来たい

 亀戸天神社も近くにあるので、そちらも行きたいですね

 

 

帰りに「亀戸梅屋敷」へ

 

 

レジ前撮らせて貰った

美味しそう(*´Д`)

夏だったら~食べてしまう(*´﹃`*)

 

 

お土産~亀戸だけに、カメ型どら焼き

 

 

 

自分用、猫ぼぼストラップ

 

 

 亀戸七福神~全御朱印

 

 お正月初~亀戸七福神めぐり完